· 

長町病院での靴のお手入れ講座

 2016年12月16日の午後2時より、シューリーの斜め向かいにあります長町病院にて靴のお手入れ講座をさせていただきました。

靴の選び方やお手入れ方法、保管場所、よくある靴のトラブルについてプリントにまとめてご説明いたしました。

ご年配の方が多く来られるとの事で、なるべく専門用語を使わずにわかりやすい内容にまとめました。

 

冷静を装ってはいますが、ちゃんと聞いてもらえるか緊張気味の私です。

熱心に話を聞いていただく事ができまして色々な質問も飛び出しましたので、一つ一つご説明いたしました。

靴磨きの実演です。

やった事が無い人には敷居が高いと思われている靴磨きですが、要点を押さえれば難しくないという事を知っていただければ幸いです。

 

またどこかで機会があればやってみたいです!